あかつきボランティアネットワークblog


中越大震災の復興ボランティアの為に。それぞれがそれぞれの場所で、できる限りのことを、できる範囲で。そしてなにより求められていることを。
by 111
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
天井水漏れも更に悪化
from 地震と坐骨神経痛の日々
ブレーカーが
from 地震と坐骨神経痛の日々
イベントを開催します。
from 新潟県中越大震災 子ども・子..
AVNと平沢仮設へ行く
from 地震と坐骨神経痛の日々
小千谷に行って見たこと、..
from オアシス モモ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新潟県中越地震被災者支援 報告&演奏会

b0070755_210711.jpg
このHPの母体である暁ボランティアネットからの転載です。
現地から戻り、被災地の様子、自分の感じたことなどを知ってもらったり、現地に行きたいが様々な理由により参加できない方など、是非行ってみたらいかがでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------
私のNPOの仲間:千代崎が次のような企画をしています。

現地に行った方からのお話しをして欲しいと思っています。広めながらご参加下さい。連絡をお待ちしています。

新潟県中越地震被災者支援 報告&演奏会
広げよう支援の輪  「つながって生きてこな」愛とヒューマンのコンサート

 10月23日に新潟県中越地震が起きて、1か月が過ぎ、寒さと雪が心配される中、さまざまな支援が求められています。日ごろネットワーク活動を共に行なっている今野強さんの呼びかけで、チェリストの江原望さん(日本フィル)とジャズピアニストの長坂将志さんが、11月22日~28日まで、「愛とヒューマンのコンサート」を被災地の避難所や高齢者施設、20カ所以上で開催し帰ってきました。3人の報告と演奏を中心に、ボランティアとして駆けつけたみなさんからも報告をしていただき、思いを共有して支援の輪を一層広げたいと思います。
 現地の様子の報告と現地で実際行っていたコンサートを再現します。思いを共有し、さらなる支援を強めましょう。

 日時  12月6日(月)18時30分~21時
 会場  あーちぷらざホール (板橋区双葉町36-6)
      東武東上線「中板橋駅」徒歩7分
      都営三田線「板橋本町」徒歩12分
参加費 1000円
 連絡先 住まいと環境改善ネットワーク 千代崎一夫
     (行ってみる!という人はかがみりょうにメールください)
sozo-net@earth.email.ne.jp

--------------------------------------------------------------------------
今回↑の情報を発信された方は、NPO自然と遊びの会の理事長であるかがみ氏です。
AVN(暁ボランティアネットワーク)の第1回中越ボランティアで知り合いました。
本当に心の暖かい人です。現在、千葉県我孫子市のcitiaにて、子供たちのプレーパーク
作りを行ったりしています。写真はかがみ氏製作のツリーハウスです。

このHPの管理人(AVNこばやし)も参加します。是非声を掛けて下さい!
[PR]

by 111 | 2004-12-02 21:20 | お知らせ(イベント案内ほか)
<< 現地レポート のびのび隊の活動 >>