人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかつきボランティアネットワークblog


中越大震災の復興ボランティアの為に。それぞれがそれぞれの場所で、できる限りのことを、できる範囲で。そしてなにより求められていることを。
by 111
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活動レポート12月17~20日②

12月19日
7時起床(眠・・・)急いで中越元気村へ。今日はサンタクロースプロジェクトの決行日。
代表のくりぞうさん、斉藤さんと打ち合わせ。その後仮設住宅の集会所に移動し、メンバー
全員で打ち合わせ。
活動レポート12月17~20日②_b0070755_1593563.jpg

各自準備して、13時スタート!子供達は開店前から並んで待っていました。
わたあめや、パソコンをつかったTシャツ作り、ツリー作成などイベント盛りだくさん。
活動レポート12月17~20日②_b0070755_1512158.jpg
活動レポート12月17~20日②_b0070755_15121417.jpg

やっぱり子供は元気一杯!圧倒されてしまいます。途中には「東京江戸の華」による
迫力満点のよさこいや、元気村さんによるファイアーダンスなど、大いに盛り上がりました!
活動レポート12月17~20日②_b0070755_15145197.jpg
活動レポート12月17~20日②_b0070755_1515695.jpg

企画は精巧だったと思います。子供達のなかには、震災で子供を亡くした子もいて、心に
大きな傷を負っている子もいます。そんな子達が少しでも元気を取り戻し、前向きに生きて
いけるように、継続した支援が必要になると思います。
今回代表として頑張っていたくりぞうさん。新潟コンピュータ専門学校のみなさん。
大変お疲れ様でした。今後も是非素晴らしい企画を立てて欲しいと思います。僕達は、新潟が閉ざされる事が無いように、県外から応援していきます。1日も早く中越に笑顔が戻るように、力を合わせて頑張りましょう!

そして、今回のイベントに関して、集会所を快く使わせていただいた小千谷市社会福祉協議会の皆様、全面的にバックアップしてくださった中越元気村の皆様、本当に感謝しています、ありがとうございました。

22時に越路帰還。死んだように眠りました・・・

by 111 | 2004-12-22 15:01 | レポート
<< 活動レポート12月17~20日① 活動レポート12月17~20日③ >>