あかつきボランティアネットワークblog


中越大震災の復興ボランティアの為に。それぞれがそれぞれの場所で、できる限りのことを、できる範囲で。そしてなにより求められていることを。
by 111
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
天井水漏れも更に悪化
from 地震と坐骨神経痛の日々
ブレーカーが
from 地震と坐骨神経痛の日々
イベントを開催します。
from 新潟県中越大震災 子ども・子..
AVNと平沢仮設へ行く
from 地震と坐骨神経痛の日々
小千谷に行って見たこと、..
from オアシス モモ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小正月3

ちょっとブレイクタイム。ここで、現地のおいしいお店の紹介です。
今回は、地元でもおいしいと評判のラーメン屋さんを教えていただきました。
小千谷IC近くの越後秘蔵麺 無尽蔵です。
b0070755_453329.jpg

小千谷ICからパチンコ屋ダムズに行く道にあります。というか、ダムズのすぐ近くです。
麺がどうやらポイントらしく、「おけさ柿のふるさと新潟から、渋柿のポリフェノールを練りこんだ ツルツルでシコシコの、健康的で美味しい麺ができました。 」とのこと。
太目の麺で、確かにツルツルシコシコ。スープは鶏がらと豚骨、それぞれあっさり、こってり、普通が選べます。私は鶏がらの普通を頂きましたが、かなりおいしい!しかも平日の昼間にはおいしい新潟のはざかけ米、半ライスが無料という、嬉しいサービスも♪(ラーメン注文の方に限ります)
小千谷に行かれた際には是非一度お試しあれ☆
b0070755_413615.jpg

(AVN横浜 えり)
[PR]

by 111 | 2005-01-19 04:15 | 現地情報
<< 小正月4 チャリティー情報 >>